KATO 小型車両用動力ユニット/名古屋鉄道モ510形

■ 動力部: KATO 小型車両用動力ユニット 急行電車1 (Bトレ用動力ユニット) 品番: 11-106 
■ 識別番号: No.16 (当方が管理上付与した番号)
■ 前台車: トレーラ車輪
■ 後台車: 2軸動輪、トラクションタイヤ/1輪
■ ボディ:  名古屋鉄道モ510形+モ520形 スカーレット色
■ 加重等: なし

模型プロフィール

 主要諸元

連結面間距離
   68.5 mm
車体重量
16.3gr
台車中心間距離
前台車荷重
8.2 gr
 
後動輪台車荷重
8.1 gr
 

********* ボディ プロフィール ******

メーカー : バンダイ
商品名 : Bトレイン 名古屋鉄道モ510形+モ520形 スカーレット色
車両番号 : ---
発売日 : 2008年8月12日再販
入手日 : 2009年2月9日 新品購入、組立て
定価 :  \ 1,260.-
*****************************
● カプラーはカトーNを装着。
● ミニレイアウト走行可能。

動力特性

● 牽引力特性

● 牽引力特性は、改良版の傾斜台式測定装置で測定する。 

● 電圧4Volt で牽引力特性を測定する。

● 牽引力特性は、通常のNゲージと同様な傾向であり、粘着領域での牽引力は、加重を実施していないので、2グラム程度である。

● 制動領域では、他の車両のような下り坂でのノッキングやギューギュー音は殆んど認められなかった。 これは車両が軽いためなのか。 このため、速度のバラツキの無かった。